いつかきっと...

高校に入学して間もなく不登校になった息子
過敏性の症状が更に酷くなり、学校への違和感が増していき、とうとう単位を落とした
頭でっかちで口では大層なことを言うならば、世に出てごらん!
働く、ってことを知ってもらうべく、12月からアルバイトをすることになりました
”働くこと”と”カウンセリング”の様子をハハの備忘録として残します

息子、バイトへ行っています

12/6に初出勤した息子のアルバイトも、そろそろ2週間になります。
最初の1週間は、高校生の2年生や3年生の先輩に教えて貰っていたけれど、
今週に入ってからは一人立ちしてやっているようです。


2年生の子は、年明けで辞めてしまうそうで、
3年生の子も、進学で2月いっぱいで辞めるそうです。
どちらも半年くらいのバイト期間だったらしいですが、
私的にはなんか残念です。


まぁ、息子の時間帯だと学生の募集が多いと思うので
誰か彼かは入ってくるのでしょうがね。


職種は、大型のスーパーの裏方です。
時間になると、二割とか、三割、半額の値引きシールを貼るのも仕事。
「頭がやわらかくなりそう」と言う息子の話を聞くと、
日付を見て値引きの品を探し、付いている値段から計算してシールに起こすらしい。
「えっ、自分で計算するの?」と聞くと、「うん」と。(^_^;)


もちろん、電卓使用も可、だと思いますが、
息子の場合、現在も通っている珠算の有段者のプライドなのでしょうか?(笑)


いやいや、高校に入ってからまともな授業も勉強もしていないのですから、
せめて、得意な数字で頭使ってくだされ。( ̄_ ̄ i)


「仕事はどう?」の問いに、
「つまらなくはない」との返答。


うん、なんか、どんな返事が返ってくるかは想像できてた....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今月末の締め切りである執筆作業も、まだ完成には至っていないとのこと。
学校辞めてまで「やる」と言ったのだから応募はしてよ、と再確認。
(正確には在籍中だが)
ネットから送信して”投稿”らしいので、立ち会ってやる!!(^=^;


明日は、カウンセリングで病院です。
夕方から、妹の三者懇談でハハは学校です。
あー、一日が長そうです。(;-ω-) =3



その妹は、今日から塾の冬期講習に入ります。
今日は夕方から5教科のトライアル・テストに挑んでます。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。