いつかきっと...

高校に入学して間もなく不登校になった息子
過敏性の症状が更に酷くなり、学校への違和感が増していき、とうとう単位を落とした
頭でっかちで口では大層なことを言うならば、世に出てごらん!
働く、ってことを知ってもらうべく、12月からアルバイトをすることになりました
”働くこと”と”カウンセリング”の様子をハハの備忘録として残します

カウンセリングとラーメン

今日は、午前に息子の病院。
夕方から、娘の三者懇談で学校へ。
お天気は良かったのですが、雪で道幅が狭く、行きも帰りもバスが遅延。
病院も学校も予定の時間を15分過ぎての到着で、心身ともに疲れました。(*´Д`)=з


なにせ、病院が通常でも1時間半掛かります。
バス→地下鉄→JR か、バス→JR なのですが、
今日はお天気もいいし、バスの時間は倍以上長いのですが
乗換えをしなくていいので一本で行ったんですよね。
それが、繁華街であるススキノから札幌駅まで、10分くらいのところを30分掛かった。


もぅ、雪がある時は地下鉄を使う方が間違いないですね。(^_^;)



今日のカウンセリングは、バイトを始めてから初めて。
仕事の内容とか、様子とか、色々な具合を確認しながら、
先生は上手にいっぱい褒めて下さいました。(笑)


特に問題もなく、本人も「今のところは続けていくつもり」との気持ちもあるし、
年が明けて2月までには今の先輩2人とも辞めてしまうので、
すぐさま”教える立場”になることもあり、少し責任も感じている様子。


執筆作業の方も、12/30締め切りに向けて書いているものと、
何か書きたいものを見付けて、もう一つ、2月末の締め切りのものも考えていると。


まぁ、達成できるかは別ですが、ぜひ、実行してもらいたい。



帰路、朝と昼を兼ねた腹ごしらえに、2人とも大好きなラーメンを。
最近、恒例化していて札幌駅にある『ラーメン共和国』へ。
毎回違うお店へ入ってみる。(笑)


今日はこちらのお店。
(前回は写真を撮るのを忘れてUPできず)(^=^;


”札幌みその”さんの『炙り豚盛り味噌 半熟味玉入り』
美味しかった~~(*≧▽≦*)


炙り豚の上に”生姜”がのっているのが特徴でした。
私と息子の丼ではスープの量がかなり違っていて、(^=^;
私のはいっぱいだったので炙り豚がイマイチに写ってますが、
サイトの写真はメインでガッツリ撮られています。
とてもボリューミーでしたよ。


スープは好みでした。(札幌では絶対に味噌が好き)
こってりと濃い味で、後を引く旨さ。
麺は、私的には絶対に譲れない黄色ちぢれ麺で、こちらは太麺でしたね。



食べて、次は娘の三者懇談へ向かいます。
ここでもバスの選択を誤り.....


大急ぎで急勾配のS字の通学路を娘と上りました。
でもって、教室は3階です。
急勾配の後の止めの3階までの階段です。
どんないぢめかと思いました.....( ̄_ ̄ i)

×

非ログインユーザーとして返信する